今、台湾で赤丸人気急上昇中のタン・ユージェ(唐禹哲)。
2004年に俳優デビューして以来、数々の人気ドラマに出演、今年8月にはファーストアルバム『愛我』で念願の歌手デビューも果たし、トップアイドルへの道を着実に突き進んでいます。日本でも、実年齢よりも大人びたセクシーな表情と、少年の可愛さもあわせ持つ彼の魅力にハマッたという方も多いのでは?
今回は一問一答形式のインタビューで彼の素顔に迫ります!


写真提供:艾迴音樂/撮影:福岡諒祠


Q:デビューのきっかけは?
:大学生の頃、バイトしていたレストランでスカウトされて。

Q:8月に念願の歌手デビューを果たした感想は?
:とにかく嬉しかった。新たなスタートをきったような気持ちだよ。でももっと成長しないといけないな、とも感じてる。

Q:アルバム『愛我』の中でお気に入りの曲は?
:本当は全部だけど、一つあげるなら「只欠一句 我愛」。僕の友達が二年前に作詞作曲した歌で、いつか僕がアルバムを出す時まで誰にも渡さないでって頼んであった曲なんだ。

Q:仕事をしていてつらいと思うことは?
:忙しくて寝る時間が短くなったのが大変だけど、自分がやりたい事をやっているのでつらいとは思わないよ。

Q:歌手としての今後の目標は?
:コンサートを開くこと。

Q:これからどんなドラマでどんな役を演じたい?
:少し反逆児的な若者。

Q:挑戦してみたいことは?
:どんな規模でもいいから、いろんな国でライブをやりたい。

Q:朝起きてまずすることは?
:音楽をかける。朝はR&Bが多いよ。それから聴き心地がいい曲。もし遅刻しそうな時はロック!

01_d02.jpgQ:着る服はどんな風に選ぶ?
:朝、服を置いてある部屋で服を見ながら数分ボーッとしたあと、適当につかんでその組み合わせが変じゃなかったら着る。すごく簡単だよ。

Q:寝る時の格好は?
:綿などのズボンを履く。上は着ない。

Q:部屋はどんな感じ?
:アメリカンテイスト。

Q:壁の色は? どんな装飾?
:壁はベージュ。装飾はアメリカンテイストの物、木目を使った物。でも電子的な新しい感覚の物もある。新しい物と古い物が合わさっている感じが好きなんだ。

Q:休みの過ごし方は?
:芸能人になってからは、家で過ごすのが好き。食べ物いっぱい買い込んで食べたり、DVD見たり。天気のいい日は車で海辺に行って過ごしたりもするよ。

Q:今でも海に行ったりできるの?
:平日は人も少ないからOKだよ。

Q:チョコレート大好き。では、好きなチョコベスト3は?
:1位、チョコレートドリンク。2位、チョコレートケーキ。3位、チョコレートアイス。

Q:チョコ以外で好きな食べ物は?
:おいしい物は何でも好きだよ! 食べることが好きだから。

Q:嫌いな食べ物は?
:生物(なまもの)。

Q:それじゃあ、日本に行っても刺身やお寿司が食べられないよ?
:でも日本にはラーメンがあるよ! ラーメン、好きなんだ。あとマクドナルドもあるから大丈夫!

Q:最近よく聴く音楽は?
:リンキン・パーク。

Q:最近おもしろいと思った映画やドラマは?
:うーん・・・・・・『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~』!!(笑)

01_d03.jpgQ:ファッションのこだわりはある?
:特にこだわりはなくて、好きなものを着る。あえて言うならネックレスや指輪、時計のような小物を重視するよ。Tシャツとジーンズに合わせるベルトとかね。

Q:集めているものは?
:指輪やネックレス。おもちゃ。
たとえば模型や車とか。

Q:好きな物といわれてパッと浮かぶものは?
:歌を歌うこと。

Q:嫌いな物といわれてパッと浮かぶものは?
:食べ物がないこと。

Q:今一番行きたい所は?
:ハワイ。

Q:どうして?
:休みに行ったらきっとくつろげるから。日光浴したり、泳いだり。あと東京にも行きたい! ショッピング!

Q:今一番会いたい憧れの人は?
:ジャスティン・ティンバリック。

Q:最近一番嬉しかったことは?
:8月に発売したファーストアルバム「愛我」の成績がよかったこと。

Q:最近一番ムカついたことは?
:海賊版が多いこと。最近はネットでダウンロードも簡単にできちゃうよね。以前はあまり気にしなかったけど、自分が歌手になってみて、そのことをとても感じるようになった。

01_d03.jpgQ:知ってる日本語を言ってみて!
:「愛してる!」「好き」えーと・・・・・・「わからない」「おやすみなさ~い」「ありがと!」「どうも」「あれ」えーと・・・・・・「きれい」「はい」

Q:名前の由来は?
:以前、外国の友達に僕も英語名が欲しいからつけてって頼んだら、Dansonってつけてくれた。めずらしくて、特別な名前が欲しかったから気に入ってるよ。中国語名は占いで決めたんだ。

Q:結婚は何歳くらいでしたい?どんな女性と?
:仕事が安定して、自分が結婚したいと思う人とめぐり会えた時。相手は親孝行な人がいいな。お母さんと一緒に暮らすことになるから、この条件は絶対! あとは僕が好きな相手であればそれでいい。

Q:自分の性格を一言で表すと?
:仕事に対しては完璧主義なのに、普段はちょっと抜けてる。

Q:大切にしてるものは?
:お母さんとお姉さん。それから僕を好きでいてくれる全ての人。

Q:自分の顔・体で好きな部分は?
:目と手。子供の頃、友達の間で指の骨をポキポキ鳴らすのが流行ってたんだ。でも僕はあまりやらなかった。僕はやっても音が鳴らなかったから、カッコよくないと思ってやらなかったの。ポキポキ鳴らすと指がゴツゴツしてくるでしょ? でも僕はやらなかったおかげで、結果的に指がゴツゴツしなかったんだよ(笑)

Q:無人島に一つだけ持っていけるとしたら何を持っていく?
:僕と一緒に無人島に行ってくれる人。だって誰もいなんでしょ? 一人じゃつまんないよ!(笑)


※本文中に掲載の写真は、自分撮りが得意なユージェ本人が華流.netのために特別に撮影して提供してくれました!
写真提供:艾迴音樂



【ビデオメッセージ】
タン・ユージェから華流.netへのメッセージです。


「思わず忘れちゃったNG編」もどうぞ!




写真提供:艾迴音樂/撮影:福岡諒祠プロフィール
唐禹哲/Danson Tang
誕生日:1984年9月2日(おとめ座)
出身地:台湾・基隆市
身長:178cm
体重:64kg
趣味:バスケット、水泳、ダンス、収集
好きな食べ物:食べ物全般、チョコレート
好きな色:黒、グレー、白、金、銀







【プレゼント】
タン・ユージェのサイン入りポスターを華流.netをご覧の皆様の中から抽選で2名様にプレゼントします。プレゼントフォームより、必要事項と、コメント欄には「タン・ユージェポスター希望」と記入してご応募ください。このご記入がない場合には応募を無効とさせていただく場合がございます。
当選された方には、こちらからメールでご連絡させていただきます。
応募締め切りは、2008年1月18日(金)となります。
posted by 華流.net at 13:23| インタビュー
arrow
arrow
    全站熱搜

    yukijk 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()